RAG(質問応答システム)
顧客の質問や要望に即時的に回答するAI駆動のシステムです。
高度なアルゴリズムを使用し、ユーザーからの様々な質問に対して、正確かつ迅速に回答を提供します。
従来の自動応答システムでは限られた回答しかできませんでしたが、最新のAI技術により、より自然で多様な対話が可能になっています。
Worries
こんなお悩みはありませんか?
■ 問い合わせの量が多すぎて、顧客を待たせてしまう
■ FAQの登録やメンテナンスに時間を割けない
■ 管理に時間がかかり、他の業務に手が回らない
■ どのような質問が多くされているのか、データを収集・分析したい
Solution
あなたのお悩みを質疑応答システムで改善します
質疑応答システムとは?
AIを活用して、ユーザーの質問や疑問、要望に対して自動的に回答するシステムのことです。これらのシステムは自然言語処理や機械学習などの高度なアルゴリズムを利用して、テキストや音声などの入力を解析し、適切な情報や回答を生成します。
質疑応答システムの導入には、効率性の向上や24時間対応、一貫性の確保といったメリットがあります。さらに、スケーラビリティの向上やデータ収集・分析も可能で、顧客サポートや情報提供に大きな利点をもたらします。
Reason
私たちが選ばれる理由
Point 01 :御社の実現したいことに合わせて独自に開発・カスタマイズ
御社の実現したいことに合わせて独自に開発・カスタマイズするため、LINEや電話、デジタルサイネージなど、様々な場面で利用することが可能です。
Point 02 :複雑な質疑応答が実装可能
決済や予約まで、従来の質疑応答システムでは難しかった複雑な事まで対応可能です。
Point 03 :大量のデータを安価に処理することが可能
大量の返答を行う必要がある場合でも、ChatGPT APIや自社で構築した専用サーバを用いて、大量のデータを安価に処理することが可能です。
Recomend
おすすめ活用イメージ
■ FAQチャットボット
顧客からのよくあるご質問に対して、適切な回答を検索し、素早い応答を実現します。一貫した回答と高精度な検索システムによるお問い合わせ業務の自動化で、業務の効率化に貢献します。
■ AI 販売員
AI販売員は、顧客との対話を通じて24時間いつでも好みやスタイルなど個別のニーズに合った商品を提案します。大規模なデータ分析により、顧客の嗜好を理解し、一貫性のあるサービスを提供します。商品の購入を促進し、新たな接客チャネルとしてご活用いただけます。
■ ボイスボット
質疑応答システムと音声認識AI、音声合成AIの機能を使用し、電話での顧客からのよくあるご質問に対して、AIが自動で適切な会話を提供します。オペレーターの負担軽減と業務の効率化に貢献します。
■ ヘルプデスクでの質疑応答システム
企業のバックオフィス部門では、多くの時間を従業員からの質問対応に時間を取られています。経費の精算方法や特殊な休暇の申請方法など多岐にわたります。そこでこの質問応答をある程度AIに代替させます。